見出し画像

映画ドラえもん のび太の地球交響楽


面白かったです。
タイトル通り音楽がテーマなんですが、思った以上に本格的でした~👏😲

音楽が好きな人におすすめ💓

ジャイアンも勇敢でのび太くんもかっこ良かったし、スネ夫やしずかちゃんも慣れない楽器を頑張って...
今回はわっるいやつとかもあんまり出てこなくて、5年生4人組も協力し合って、いい映画だったなと思います。

のび太くんはリコーダーが苦手🎷
今回の映画はリコーダーの苦手なのび太くんに、他の向いている物がないか探す話ではありませんでしたが、(馬鹿にしていた)スネ夫やジャイアンもやった事のない楽器は上手く出来なくて、それを一生懸命頑張り、のび太くんももともと苦手だったリコーダーの担当になってしまってそれを克服できるよう頑張るという教育面も練られたストーリーでした。

あとは、宇宙人が買い物するシーンで、小学生ぐらいの子(観客)が「お金持ってるのー?」とツッコんでたのが個人的に面白かったですw
小学生、本当かわいいよね🤣←おばはん

エンディングが流れ出したと同時にしおりがトイレトイレと言い出して、最後歌が見れなかった事が残念でした( ノω-、)
戻ってきたら、エンディングと共に大勢の子ども達の、各々のカメラで撮ったと思われる演奏動画が流れてて、この映画がいかに上質な演奏にこだわっていたかが垣間見られる思いでした。(途中からでよくわからんけどヽ(;▽;)ノ)

最後、入場者特典でもらったマンガでしめたいと思います。

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?