見出し画像

登園拒否

昨日は例のバスの子達とも仲良く別れ、例の「公園で約束したお友達」とも、仲良く遊んできた様子(園ブログ)で、おもしろかった~と言っていたが、
今朝も派手に

いつからだろうな

年少から既にあったかもしれない。
病気になる事も多かったけど、コロナ渦もあってすぐ呼び出されたので、風邪のひき始めから病み上がり後までたっぷり様子見休みして、本当にコンディションいい時しか行ってなかったからなぁ。
「きゅうしょくがやだからいかない」
当初から言ってたかもしれない(・・;)

元保育士。給食で登園拒否されたって、
ないなぁ😵
経験浅いなぁ、私😓

どうすればいいやら…。

説明会で行った幼稚園では、「嫌がってても、バスには乗せて下さい」と明記してる園もあった。「登園させてもらえれば、後は責任持ってお預かりします。必ず何か1つは楽しい事を持って帰れるようにします」みたいな頼もしい事を言っていた。

でも、それここの園じゃないし

( ̄∇ ̄)💦

行ってくれれば親は楽だけど🤐
どこまで無理矢理渡しちゃっていいのか。
逆に、どこから「ぐずぐず言って調子悪い」から休ませていいのか。

とりあえず今日は「ようちえんいきませんって自分で言いな」と言ってバス停まで連れて行って、うまい事ベテラン先生が乗せてくれた~(帰ってきたら怒るかなぁ(^_^;)

最後まで元気に行ってこれるといいなぁ…。

元保育士として書きたい事が他にあったんだけど、長くなったから次にします💦

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,855件

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?