見出し画像

速報

今朝の新聞で公立校の異動先が分かるので、通勤前に見てましたw😳

お二方←誰よwは
うちが行こうと思っている学校ではなかったので良かったです。
参考文献⤵

去年の担任は、熱意もあったし、取り組みとしては面白い事(それこそ国立附属小とかがやるような)をしてたとは思うんですが、
何せ1学年1桁の学校だからね(・・;)

0歳(もしかしたらその前?)から遡って(←ここ出身の保護者が多い💦)親子で力持ってる人がいて、自浄作用も乏しい所に、「子ども達自身でやる事が大事!さぁおまえ達だけでやれ!」といきなり言ってしまった事が問題であって。
あ、小さい学校じゃこういうの難しいんだなと途中で気づいて立ち止まってくれたら良かったんですが、信念が強すぎて、子ども達の状況を見ないで突っ走ってしまった所が最大の問題だったかもしれません。
いいやり方さえしてれば、上手くいくって思いますよね💦
私も1(元)先生として、知らなかったです(・・;)
みのり小3年生の子ども達とあなたに会うまで...。
勉強になりました。
先生もここで過ごした何年かで、うちの子達を通して何かを学んでくれていたら嬉しいです。←何様
「あの先生は大きな学校でわ~っとやる方が向いてると思いますよ」と言いたかったけど、うちも大きな学校に行かせようとしてたのでやめました(笑)
あの辺は子どもも多いし、ヤンチャな感じなのでw○○先生には適任なのではないでしょうか。←何様

1年の時の担任は、うちが未就学の頃考えていた辺りのエリアに行きました。(お金なくて断念w)

異動先の学校も結構人の出入りがあったようなので何かあったのかなぁ🤐
人を入れ替えて立て直そうとしていたかもしれないのに受け入れ先の学校には申し訳ないと思います😞

あともう1人異動した先生がいて(何もなければこの人だけの予定だったのかなぁ🤐)
その人が民間学童を使った越境を考えていた時の学校でね。

世の中狭いよねぇ(・・;)

ちなみに去年の担任も、習い事で行こうと思っていた学区でね💦(しかもそこの学校の体育館とか使うたぐい)あぶないあぶない。また考え直さないと~

市内だとそういうのがあるよねぇ😱

市またぐと医療証とかの問題もあるからなぁ🤐💦

今回の件はほぼ私1人が騒いだが

ひろしは、意外にドSである😳

ではバイトに行ってきますw

この記事が参加している募集

忘れられない先生

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?