書き出したからには報告する義務がある

今回はこれを少し掘り下げて
書きたいと思う。

小1と小3の時(今年度)の担任が、
来年度担任にならないように
校内でもお願いしたがw

念には念を入れて教育委員会まで行ってきたのである(-_-;)

クレーマーだ。
はい、クレーマーです。

小1の時の担任の話は主に2022年3月末に書いてある(・・;)

この担任、やたらに同じ学年をリピートしてるのです。(同じ子ども達を複数回持つ事が多いという意味)

リピートするか、しない場合は1年生となぜか相場が決まっており、

多分言いに行かなかったら長女の学年も3、4年辺りにリピートされ、来年入学の次女も担任されていました。

それだけは無理だわ~😱
と思って、母頑張りました💦

最近長女が2年生の子から噂を聞いて帰ってきました。

「2、4、6年生に子どもがいる家庭(噂を聞いた子とは別)と揉めたから、よしみ先生(1年の時の担任)は、現2、4、6年のいる学年には行けないんだって」という話です。

本当かどうかは分かりません。

ただ、おっしゃる通り兄弟の1人の学年は担任しましたが、他をリピートしながら、あと2人の学年には不自然なぐらい1度も行っていません。
(全6クラスしかない小規模校です。)

今年は3年生と(^_^;)
2、4、6年には行けないとなると

5か1になりますが、
5年生は昨年担任して10人そこらのクラスで3人も別室登校にしてしまった。 

なので、今年は1年生の担任をしているのですが、そうなるのが必然だったと言えます(-_-;)

学校では
「約束までは…」
と濁されました。

噂を聞いたのは学校に行った後だったんですが、
それが本当なら
たしかに
約束まではできませんね((((((゜ロ゜;

長くなるので続きます。


この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?