報告、続き

から続きます。

今年の担任は、
問題児の指導を児童達に丸投げして、嫌がらせとかされていても何も対応してくれない人でした。

2年前のクラスでもおとなしい女の子を別室登校にしてしまいました。(詳しい事は分かりませんが)

1年の時も今年の担任も、一応ベテランと呼ばれる人です。

こんなに大勢犠牲を出す前に、最初のトラブルですみやかに異動させてほしかったですと教育委員会で言ってはみたものの←何様😳

ベテラン2人が1度に抜けるのは難しいだろうなと思っていました。

ベテラン2人が1度に抜ける事になったのです(・・;)💦

す、すごい…。

1学年10人いるかいないかの小さな学校で、(親がクレームをつけなかった)数少ない学年の子どもに(トラブルを起こした先生を繰り返し押しつけ)負担がかかっているという状況が教育委員会に伝わったのなら嬉しい。

しかし

どこまで事実確認したんだろう((((((゜ロ゜;

自分で言っておきながらこの対応におそれおののいて震えそうだ💦

先生達同士でまさか「あの先生と離れたい」とは思っても言えないし、聞いてもらえないだろうから、保護者から言ってくれて助かる!のなら、案外いい事をしたのかもしれない💧とでも思う事にしようか…。

以上報告でした(・・;)

この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?