見出し画像

RISU体験してみました😆

4月2日にこの人

画像2

が予告していた「いいこと」が届きました~😆

✨RISU体験です✨

私は数日前、ここ

タブレット型通信教育サービスを提供する

「RISU」

からPR依頼をもらいました(*´▽`*)

これ以前フォローしている人のページで見た事あったんです☺まさか私に話が来るなんて(ノД`)ウレシイ

画像6

思いっきり浮かれる😓(笑)

これは子どもにもやってもらわないといけない案件なので、子どもに相談です。

【本決定になるまで】

画像3

他教材を既にやっていた長女さん。

なんと断られてしまいました(T-T)

しおりちゃんは、やってくれるよね😂

画像4

と思ったら、

なんと対象年齢4歳~でした。゚(゚´ω`゚)゚。(しおりちゃんは3歳)

諦めきれない😢

私の、初ライター仕事(▼∀▼)

とりあえずメールで質問してみる。

「RISUは4歳以上を対象年齢に想定しているが、発達が早いと3歳から利用しているケースもある」

しおりちゃん早くはないからなぁ😓

「保護者が体験してみて感想を投稿する形でもいい」

よし、これで行きましょう😆

というわけで、3歳次女の申し込みをしようとしていたら、

この人が

画像5

やりたくなったらしい(笑)

というわけで、2人揃ってお世話になる事になりました(*´▽`*)

【数日後】

いつものごとく、

パジャマでごろごろしていたら😪

ピンポーン💡

画像6

娘達に行ってきてもらった(笑)

ら、

画像7

小包2つ持ち帰ってきた(ありがとう☺)

おぉ~もう来たんだ~😍

さぁ、子供達。

画像8

じゃなくて、

お勉強がんばろうねv(^^)v

本決定から到着までがわりと速かった気がします。子どもも話をしてからすぐ来たのでモチベーションが高かったです(*^o^*)

【それでは開けてみよう】

小包の中がタブレットと分かって

2人は小犬のように🐕🐕

とびかかってきました🐾🐾😂

画像9

画像10

2人を振り切りながら開けるのが大変でした

(°°;)

なんとか開けてみると💦

画像11

画像12

名前がついていた~👏Σ(・□・;)名前もつけてくれるんですね。

これなら電源をつけなくてもどちらのか分かります(・∀・)

【それでは始めてみよう】

画像13

きっず(4歳~)の問題を、3歳のしおりちゃんが無理矢理こなします(^^;)

全介助です(笑)
たぁさんはほぼスルーです😓(お願い、あとでレポートしてね😍)

長女のたぁは教えてないのに自分で立てて

画像14

自分で充電もして

ちなみに到着時はフル充電されているので本来は必要ありません(笑)すぐに始められるので子どももやる気が出ますね(*^_^*)

画像15

たくましい限りです(*´▽`*)

ペンは2つずつついてきました。

画像16

介助用スプーンじゃないですが、

子ども、自分のペンは離さないので、2つあって助かりました(*´▽`*)

好きな色を選べますし、なくした時も安心w万が一壊した時も、次の到着を待たずに勉強を続けられますね。

たぁは小学校低学年の問題をやっていましたが、1年生を終了した春休みでしたので、最初の方は

画像18

途中からは

画像17

でした(^^;)

他社タブレットもやっている長女は、たぶんタブレット学習っていうのが合っているのだと思います。

止めなければいつまででもやっていま~す😆


まだ新小2なので「勉強が嫌い」という感覚ももともと少ないと思いますが、タブレットを使う事によって、これが「勉強」という感覚も少なくなり、勉強はいやな事だとか、やらされてるとかいう感覚がしないのかなと思います。

でも一応「お勉強」のタブレットなので、言葉のイメージではないですが、

誘う時は早い(小さい)方がいいと思いますよ(゜∀゜)

2年生になるとガクンと勉強も難しくなるので、少しずつ「勉強」への抵抗感が出てくる気がします😓

たぁは早くもポイントでもらえるプレゼントのページを見つけ

画像19

画像21

画像22

プレゼントはもらえなくてもポイントをためるのはたのしいのか、

画像20

ずんずん進んでいきました🎶

小学生になると、あんまり親の世話はいらないかもしれません(^^)

画像23

こういうタイプだとちょっと分かりませんが(笑)

【もし3歳児がRISUきっずをやったら】

さて、しおりちゃんはどうしているでしょうか?

画像24

画像25

画像26

画像27

画像30

画像28

画像29

こんな感じになりますwそりゃそうだ🤣

最初はこんな風に絵と数字をセットで覚え

画像32

数字を選んで入力するけど

画像33

ペンで直接書けます(゜∀゜)

画像34

物珍しさもあり、結構食いつきました☺

【結論】もし3歳児がRISUきっずをやったら→物珍しさで食いつくかも!?w

お兄ちゃんお姉ちゃんがやっていたら

画像31

こうならない為にというのもありかもしれませんね(^^;)

【RISUの魅力】

RISUの魅力は、タブレットに動画が送られてくる事だと思います。時計あまり見てませんでしたが💦しおりちゃんのRISUきっずの方は開始わずか15分くらいで1本目の動画が届いていたと思います。

画像35

RISU算数の方が若干来るのが時間がかかりました(^^;)
来たらもう画面はりついてひとりじめでお母さん何言ってるか全然見れなかったでーす((((*゜▽゜*))))

画像36

かろうじてたぁは写真を撮らせてくれた📷

私達の頃も授業でTVを見る事ってあったけど、あの時間好きだったなぁ(^^)動画で勉強人気、時代を越えて強いかもしれません。

【10日後】

森本家はこんな不名誉なメールをもらいました😓

しおりちゃんの学習状況ですが、前回RISUで学習をしてから10日間ご利用が空いているようです。

画像38

画像41

画像42

画像39

画像40

たぁくんの学習状況ですが、前回RISUで学習をしてから10日間ご利用が空いているようです。

画像37

画像43

そうなんです。
今回の体験、私の名前、住所は言ってますが、子ども達は「たぁ」「しおり」としか言っていないので、たぁは男の子認定👦されてしまったようです(笑)

そんなわけで久しぶりにやろうという事になったのですが

画像44

そりゃそうだ😓

完全に切れてしまうと充電にすごく時間がかかるので気をつけて下さいね。゚(゚´ω`゚)゚。

画像45

「まとめてやるより、少しずつでも毎日やった方がいい」

と、RISUさんからもアドバイスをいただきました。(すみませんいろんな意味でその方が良さそうですね~(o;ω;o)

とは言え、幼稚園や学校もあったりで我が家はその後もまとまってやる事が多かったですが💦子どもがいつやりたいと言っても対応できるよう、電池だけは切らさないようにしました😅

【2ヶ月の体験が終わりました】

タブレットを返すにあたってRISUさんに連絡をとりました。(というかすみません。1ヶ月以内に投稿して、その旨連絡しなければならなかったのですが、しそびれていたのでこのタイミングになりました🙇🙇🙇)

画像46

これへの返答なのか

プレゼントはモニター様でもご交換いただけますので、もしポイントが溜まっていたらぜひお申込下さいませ!

と教えていただきましたw
なんて心の広い。゚(゚´ω`゚)゚。

画像48

たぁちゃんは何ポイントたまったのでしょうか?

画像49

1002ポイント~(。・∀・。)ノ

正直全然やっていなかったので、(こんなにも!?)という感じでした(^^;)

さてたぁちゃんお望みのスマホは何ポイントでもらえるのでしょうか?(*゜▽゜)ノ

画像50

見にくいですが250000ポイントだそうです(^^;)
そう簡単にスマホなんて与えたくないですから、このくらいが妥当ですね(゜∀゜)

1番少ない物で1200ポイントなので今回は及びませんでしたね(^^;)

ちなみにしおりちゃんは

画像51

530ポイントでした~(*^_^*)

最後子ども達に感想を聞いてみました。

画像47

RISUさん、2ヶ月間ありがとうございましたm(_ _)m

一週間お試しキャンペーンのリンクはこちらになります⤵
RISU算数 

RISUきっず
















この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

算数がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?