見出し画像

元保育士として

しおりの通う園は、感触遊びに力を入れている。
スライムを始め、小麦粉粘土、片栗粉粘土、パン粉粘土、なんか春雨に色をつけて遊んできた事もあったw
そういう事をさせてくれるのがこの園の売りだなぁと思っていた。
(ごめんなさい、勤務園ではやっていませんでした(・・;)

ところが園のアンケートで「食品は遊ぶ物ではない。期限が切れて食べれないので今回はこういう形でやっていると、子どもにも親にも説明しろ」と書いた人がいたようだった。

小麦粉粘土とかってお口に入れても大丈夫だよが売りなんだし…。

いちいち期限切らせるわけないよね~
ヽ(゜Д゜)ノ

わざわざ切れるの待ってたら保育計画立てられません🤐

と、今朝春雨サラダ食べてて思い出しましたw

あと同じ人かなぁ💦わかんないけど
「お遊戯会の衣装が男女別になってる所が多かった」のをツッコんでる人もいた。「性差を意識させるような事しないでほしい」と。
いやー単にその役が4人いるのに、同じ色のベストが3こしかなかったとかそんな事情ですよ~🤐

なんで〇〇ちゃんはピンクなのにうちはみどりなのとかなるから同性ごとにしておいた方が無難だしね(・・;)分けるなら。

園は検討しますとか非常に丁重に返信を書いていたけど

こういうので園風がかわっちゃったら、やだなあ💧


と、園のかわりにつぶやいてみたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?