見出し画像

ウクライナの若いお父さんお母さん達

うちのひろしは

画像1

家庭内ではじじい扱いだが、今のウクライナでは徴兵対象の、出国禁止年齢だ😓

今ウクライナ内外には、次にいつ会えるか分からない中1人で幼子連れて逃げているお母さん達がきっとたくさんいるんですよね😢

自分だったらできただろうか😓

うちは上は小学生、下も3歳になったけれど、世の中には生んだばかりの人や妊娠中の人もいる。

その人達の事を考えると本当にたまらない😓

私だったら。

そもそも避難する資金すらなかったかもしれない😓

きっとそういう人もたくさんいますよね😓

その人達も1ヶ月ぐらい前までは家族揃って普通に暮らしてきたはずである。


だから、

ホワイトデー忘れられたぐらいで怒るのはやめておこう😤

一緒にいられるだけで幸せなんだから。

画像2

(今日は買ってこいよw)


#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?