見出し画像

しまらないスコーン

たまにはしましまじゃないスコーンを。
チョコ(製菓用とかじゃなく、フツーの板チョコ。)と胡桃入りです。いつも通り、生地には大麦粉も配合。
パックリいってはいないけれども、外サックリ食感で、これはこれでイイかな。

いやぁ、以前のお仕事は月~金(時々土曜日も)の13時~出勤でも帰りは遅いと22時とかいうこともあったんで(7か月くらいで扶養の範囲を超えちゃったし。)、平日にお菓子作りはまずできなかったんですが。
今度のお仕事は平日3日の9時~17時だから、お休みの日にお菓子作りをする余裕があるのが嬉しいかも。お弁当作りも、家事分担がほぼ無いのも、それなりに大変ではあるものの、こういう働き方もありかな。

作り方は↓こんな感じ。今回も強力粉と薄力粉と大麦粉を混ぜてます。BPはもう7gで確定。(10gくらい入れたらパックリいくんだろうか。)

なんか材料の写真撮り忘れた・・・・・・


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?