見出し画像

日曜日の作り置きと下拵え少し

フル出勤の明日に備えて、お弁当のおかずやら自家製冷凍食品やらを作り置きです。茹でただけの野菜や豚肉も、冷蔵庫にあると重宝します。

加賀れんこんも春キャベツも美味しくて好き~

コロナに罹ってから1か月を過ぎましたが、未だに頭痛は残ってるし身体の
あちこちが痛くて、なかなか大変です。もう以前のようにアレコレしようと思わずに、まずは無理しないことを第一に暮らしていこうかなと。家事分担がほぼほぼ無い我が家では私が家事労働全般を担ってるわけですが、そこで無理して仕事に行けなくなっちゃっても困るし。何事もほどほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?