見出し画像

息子が不登校を選ぶまでの話⑯

今回はかかわりの深いお友達の親御さんに伝えた話。一年前のことですが緊張した~。
前回のお友達に伝えた話こちら↓

不登校って、周りからなんか言われるんかな?って、当時は勝手に思ってたのですが、ここ1年間私はほとんど何か言われた記憶はないです。
それこそ親族とかも含めて、みんなそっかーそっかー。
って感じ。むしろ話してみたら実は…って仲間がチラホラ見つかったり✨

自分の価値観をわざわざ他者に押し付ける必要はないと、わきまえることができる方が多いのだろうと感じたり、私が子どもの頃と違って不登校はもう珍しいものしではなく、ある程度知識を持っている方も多いと感じました。

それはきっと、不登校を経験した方やそのご家族が頑張ってきて下さったからだと思います。ちゃんと幸せに暮らして下さっているからだと思います✨
その道を今、私たちが歩かせてもらっています。
本当にありがとうございます😊

私たちの後ろも。少しだけ歩きやすくなっていたらいいなぁと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは子どもたちとのおいしいおやつに使わせていただきます♪