見出し画像

突然死を防ぐには

11月は突然死が一番多い月なんだそうです

寒くなって身体が固くなり血液が固まり・・って感じでしょうかね

お天気だと日中、暑いぐらいの時があるので昼は薄着しても
夜になると急に寒く感じますよね

昨日もぬくまる子の地域は寒暖の差が10度以上ありましたから

昼間の薄着のままで、つい夜の保温をおろそかにしがちですが

寒くなると身体が固まってくるのでどうしても血液もかたまりがち

お風呂にゆっくり入る・あったかいものを食べる・塩気の多いものを食べる(塩は体温をあげます)など今月からは特に気を付けて
ケアしたいですね!

そしていやしだまをぽちっと貼る
あるいはさっといやしだま入りのネックウォーマーをつけるとぽかぽかして簡単便利です


先日実家に帰ったとき、両親がそろっていやしだま入りのネックウォーマーをつけていて笑えました。

せっかくプレゼントしたのに「そんなのいらんいらん。そんなの必要ない」と言って当初は使ってくれませんでした

うっちーが実家を何度か訪ねて、何度か会っているうちに
うっちーの人柄に惚れこんでしまったのが最大の要因のような気がしますが

あの「うっちーさん」が売っているものなら大丈夫と思ったんでしょうか(老人キラー うっちー)

今では何かあると必ずつけてます。
転ぶのを防ぐし身体に力が入るので高齢の両親がつけておいてくれるのはありがたいですが

それしても信用してもらうのに2年かかった~(長かった)

だからほかの人はなおさら
なんだかわからない商品だから、本当にいいものなの?って思うのもしょうがない

でも信用されると手放せないものになってるのがうれしかったです。

そうそう
首をあたためると全身に熱が回りますから、普段より寒いと感じません。電気代の節約にもなりますよ。

ネックウォーマー(ファスナータイプ)【いやしだま6個入り】 | 京都 内村屋 (uchimuraya.theshop.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?