マガジンのカバー画像

貯筋ダイエット 〜58歳で人生をリセットする究極のガイド〜

9
神奈川県に住む、おやじサラリーマンが、コロナ太りを反省してダイエットを決意。「筋肉を増やし、体脂肪を減らす」ことを目的とする「貯筋ダイエット」を考案し、実践した記録。 結果、5… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【貯筋ダイエット:はじめに】筋肉を貯めて、体脂肪が減ったら、人生変わった。

はじめまして皆さん、はじめまして!内村セブンです。神奈川県に住む、元アップル社員のオタク…

内村セブン
1か月前
15

【貯筋ダイエット1-1】健康寿命を90歳まで伸ばす!

健康寿命って何?50歳後半になると「なんだか筋肉が落ちてきてるなあ。貧弱なカラダだなあ」と…

内村セブン
1か月前
1

【貯筋ダイエット1-2】テストステロンを増強すべし

筋肉を増やす秘密兵器筋肉を増やすのに、ほんとうに大事なモノはなんでしょうか? その答えに…

内村セブン
1か月前
1

【貯筋ダイエット1-3】 筋肉量を測る、記録する

私の筋肉は何KGか?2022年の12月、私は「筋肉量を増やし、同時に脂肪量を減らす」という目標を…

内村セブン
1か月前
5

【貯筋ダイエット1-4】私の筋トレメニュー

傷つけられて、筋肥大!私が筋トレに励む一番の理由は、筋肉を増やし、体を強くすること、つま…

内村セブン
1か月前
3

【貯筋ダイエット2-1】良い脂肪、悪い脂肪

体脂肪は実は大切さて、体脂肪と聞くと、多くの方が「減らさなければ」と思いがちですが、実は…

内村セブン
1か月前
1

【貯筋ダイエット2-2】レプチンが食欲を抑える

別名:食欲抑制ホルモン前章では、筋肉を増やす上で「テストステロン」がいかに重要かをお話ししました。 では、脂肪を減らすために注意すべきホルモンは何だと思いますか?正解は「レプチン」です。 レプチンは、私たちの体の脂肪細胞から分泌される特別なホルモンで、食欲を減らし、エネルギーの消費を促す大切な役割を担っています。 このホルモンは「食欲抑制ホルモン」とも称され、体重管理や体脂肪のコントロールにとって不可欠な存在です。 レプチンがどのように働き、体脂肪を減らすのか、簡単に

【貯筋ダイエット2-3】有酸素運動と目標心拍数

有酸素運動で脂肪燃焼!有酸素運動の魅力は、ダイエット効果にあります。定期的に実践すること…

内村セブン
1か月前
2

【貯筋ダイエット2-4】屋外で有酸素運動を楽しむ!

週末は外に出よう!前の記事でお伝えしたように、私が週3〜4回ペースでエニタイムフィットネス…

内村セブン
4週間前
6