Q:職場環境も子育てにも恵まれているのに苦しい

Q:余裕を持った優しい気持ちで育児がしたい、前向きに仕事に打ち込みたいと思うのですがうまくいきません。今日も朝から子どものことを怒ってしまったし、仕事でも新人でもしないようなミスをしました。職場には苦手な人もいます。会社は育児に理解があり、妊娠中のつわりがしんどいときにリモートにさせてもらったり、子どもが熱を出したときもスムーズに早退できたりと融通がききます。働くお母さんたちも多いので、子どもに関することで嫌な顔をされることもありません。親ばかかもしれませんが、子どもも優しくいい子に育っていると思います。恵まれた環境にいるのに、自分の思う子育てや仕事ができないことに葛藤があります。自分が変わるしかないのはわかっているのですが、それでも帰ってきたら子どもとあまり遊んであげることができないまま1日が終わったり、仕事でも思うような成果が出せずに苦しいです。

ここから先は

1,864字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?