Q:お金がなくても産んでいい?

Q:6歳と4歳の子どもを育てています。旦那とは「経済的にも子どもは2人まで」と決めていましたが、下の子の手が離れるのにつれて、もう一人子どもが欲しくなりました。私自身、3人兄弟の末っ子で上2人から可愛がってもらいました。子どもの頃を思い出すにつれ、3人目欲が増しています。でも、旦那に相談したら家計的に厳しいと言われました。今は一馬力ですが、子どもの手が離れたら私も働く予定です。(資格持ちで慢性的に人手不足の業界なので仕事はすぐに見つかります)確かに余裕はないかもしれませんが……。夫も決して高収入というわけではなく平均年収程度、家のローンも残っています。やっぱりお金がないと3人目は諦めたほうがいいと思いますか?

ここから先は

1,372字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?