【2人育児の予習】上の子にストレスを与えず、下の子のお世話をするためにできること

この前、親友が生後2か月半の娘ちゃんを連れて家に遊びに来てくれた。

泣き顔も泣き声も尊すぎる赤ちゃんを見て癒されながらも、

「もうすぐ2歳になる娘と0歳の子の2人との生活ってこんな感じなんだ…!」

とかなりいい予習になった。

「娘の反応が思っていたのと違うな」

「こういう部分が危ないから気を付けないとな」

「1人目のときとは違うからこんなアイテムを買い足したほうがいいな」

という気づきもあったからまとめてみるね。


ここから先は

2,084字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?