Q:思ったことをすぐに口にしてしまって仕事がうまくいかない

Q:産後、部署を異動になってから仕事がうまくいきません。もともと思ったことは率直に伝えるタイプで、相手の発案に対しても問題点があったらはっきり指摘していました。それもあり、異動してから私の企画のアイディアがまったく仕事で通らなくなりました。アイディアが通るのは、社交辞令がうまく、空気を読める同僚や後輩ばかりです。思ってもいないことを言ったり、ごますりをしたり……そういうのをしないと会社ではやっていけないのでしょうか?

ここから先は

1,571字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?