Q:コロナ禍での妊娠で会社を辞めてしまいました

Q:コロナ禍のなかで妊娠がわかり、つわりもひどかったため会社を辞めることになりました。現在37歳、子どもはほしい思っていたので授かれたことは嬉しいのですが、これからのキャリア形成に不安を感じています。夫は多忙のため、産後もどれくらい積極的に家事育児をしてくれるかわかりません。子どもが保育園に入れたら私は正社員での就職を望んでいますが、小さな子どもがいて雇ってもらえるところがあるのか、気持ちの中で焦っています。最近では本当に会社を辞めてよかったのかと、後悔することも多いです。こんな気持のまま子どもを出産して育てて心配です。

ここから先は

1,361字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?