Q:自分から家事をしてくれない夫は妻を愛していない?

Q:相談したいのは、夫婦の価値観の違いについてです。夫と家事育児を分担していますが、「男は台所に立つな」という家庭で育った夫は、私が頼んだ家事を嫌々やっています。周りの人には「頼んだらやってくれるだけマシだよ」と言われますが、頼んだことを嫌そうにされると私もいい気はしません。そしてつい「今どきは自分から家事をする旦那さんも多いのに、なんで頼んだことしかやらないの?」と夫を責めてしまいます。あとになって、家事を自らやってくれないのは、自分が愛されていないからではないかと悲しくなります。どうしたら夫が自分から家事や育児を意欲的にやってくれるでしょうか?

ここから先は

1,670字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?