Q:上の子に我慢ばかりさせてしまってしまう

Q:上の子に優しくできず、我慢ばかりさせてしまっている状態を改善したいです。年長の息子と年少の娘を育てています。下の娘は素直で可愛く、こちらも優しく接することができますが、上の息子に対しては叱ってばかりになってしまい、夜反省することの繰り返しです。なぜこんなになってしまったのかわかりません。お兄ちゃんだからと我慢させることなく育てたいと思っていましたが、現状では年上だからという理由で我慢させてしまっています。もっと上の子にも寄り添って育児をしたいです。なにかいい策があれば教えていただきたいです。

ここから先は

1,560字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?