Q:夫に転職してほしいって言ってもいい?

Q:夫に転職してほしいって言ってもいいと思いますか?夫は家事はあまりしませんが、子どもとはよく遊んでくれます。そのため、土日の休みも家族で遠出をしたり、ピクニックをすることも多いです。ただ、休みの日でも夫の勤めている会社から電話がかかってきたり、メールが届いたりすることも多く、出先で仕事をしなければならないことが増えてきました。最近は特にそれが多くて、GWに家族旅行で2泊したのに1泊はずっと旅館の部屋で仕事してました。子どもたちもせっかくパパと遊べると思ったのに、夫が「仕事だから」と伝えるとしょんぼりしていました。ママ友に愚痴ると「休みをとってくれるだけでも羨ましい」と言われ、何も言えなくなりました。正直私は夫に転職してほしいです。でもこれは私のわがままでしょうか?リズ子さんだったらこんなときどう言いますか?

ここから先は

1,531字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?