20年ぶりにトトロを見たら全然別の作品になっていた

この前、長女がトトロデビューを果たした。

「内容も理解できるかわからないし、まだ娘には早いかな」と思ったのだけど、気づけば親子そろって真剣にトトロに見入っていた。

私も夫もトトロを見るのはかなり久しぶり(20年ぶりくらい?)だったのだけど、夫はトトロを見ながら終始涙ぐみ、私は私で「これはひどすぎ……」とトトロの設定にドン引いていた。

子どものときは私も夫もサツキの目線で物語を見ていたのに対し、今ではすっかり親目線で見るようになったから、トトロへの感想も大きく変わっていたのだ。

そんなわけで、私と夫のトトロを見た感想がこちら。

ここから先は

1,979字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?