Q:子どもが性同一性障害かもしれず不安です

Q:5歳の息子が性同一性障害かもしれず、不安な日々を過ごしています。もともと女の子とおままごとなどをして遊ぶことが多かったのですが「それも個性だな」と思ってきました。でも最近では「スカートを履きたい」「私も大きくなったら女の子になる」と言ってくるようになりました。(一人称は僕ではなく、3歳頃からずっと私です)。以前「男の子は自分のこと私って言わないことが多いんだよ」と伝えたところ、「だって女の子になりたいもん」と言われたこともあります。子どもの心の性別が違っても受け入れる気がでいますが、世間の目が子どものこれから乗り越える壁を考えると毎日が苦しいです。実家の両親はそういう話に理解がないと思うので相談もできません。ママ友はそれとなく息子の様子に気づいていると思いますが、特に何も言われません。今後どうしていったらいいでしょうか。

ここから先は

1,541字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?