Q:幼稚園のママ友が旦那をダメ呼ばわりしようとする

Q:幼稚園のママ友がうちの旦那をダメ旦那に仕立て上げようとしてくるんですが、どうすればいいと思いますか?旦那は多忙で、休みが月に4回しかありません。疲れて休みの日は午前中ずっと寝ていますが、午後は家族のために一緒にでかけてくれたり、子どもと遊んだりしてくれます。でも幼稚園のママ友には「休みなのに昼間まで寝てるなんて大変だね。いないほうがマシじゃない?」と言われたり、「仕事優先って子どもは寂しいよね」と言ってきたりします。私が「旦那は家族のために頑張って働いてくれてるから」と言うと、ママ友に呆れたように「旦那を甘やかすタイプだね」と言われました。きっとバカにされているんだと思います。人の旦那をダメ呼ばわりしようとするところがほんとに嫌で我慢の限界です。

ここから先は

1,404字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?