見出し画像

子育てを楽しむ〜年齢を棒グラフでイメージすると腹も立たない

10歳位になってくると、
口も達者で生意気な事を言ってくる。

腹の立つことも増えてくる。

そんなとき私はこう考えた。

年齢=人生経験 だから
年齢を棒グラフでイメージした。

私、40歳
子供 10歳

目の前にいるこの子は私のアゴ位の身体してるけど、
人生経験は私の 「4分の1じゃん!?」

って思ったら腹も立たなくなった。

思春期になっても
私45歳
子供15歳

身体は私より大きいけど
「3分の1じゃん!?」

そう思うと、
言葉で言い負かしてやろう、とか
こっちの言い分を押し付けよう、とか全然思わない。

たかが 3分の1  のヤツに
本気でイカるのも…ねえ…😅😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?