見出し画像

【168日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①経験活きる②耳学


言った数:13,000回
合計:1,655,155回




できごと

・経験活きる
・耳学



経験活きる


まさかこんなところで役に立つとは、、
今頂いている案件は、商品の比較記事。

自分の得意なジャンルとか経験とかを尊重してくれるクライアント。
めちゃめちゃやりやすいし、ありがたい。

やり取りの中で、パンのづくりの経験があると話したら、ホームベーカリーの比較記事を書いてはどうかと言われた。

まさに、自分の得意分野笑

今まで、なんで思いつかなかったんだろうって感じた。
ボクはパン業界で7年くらい働いてきたが、今後の人生で役に立つことはあるのだろうかと疑問に思っていた。

だから、お話を頂いたときはめちゃめちゃ嬉しかった。

基本的なことは知っているから、リサーチの時間はかなり短縮されるし、自分の言葉で深く書くこともできる。

普通の人より経験してきているから当然といえば当然だが。

Googleのアルゴリズム的にも、経験のある人が書くほうが信頼されるから、順位が上がりやすい。
質のいい記事が上の方にあれば、たくさん読まれるからGoogleに広告収入が入りやすい。
書く方は書きやすいし、読む方は読みやすい。

とまさに三方良しだなと。

スティーブ・ジョブズさんは、いろんな点がいつか線になるって話していたのは本当。

今はわからなくても、必死にやった経験はいつか実を結ぶ。
今日が人生最後の日だと思って必死に生きれば、将来役に立つ時が来る。

そんなことを思った。
経験を活かせてツイていた。


耳学


うん、そうだよな。

KYOKO先生のVoicyの音声を、朝から散歩しながらずっと聞いていた。
KYOKO先生の音声はわかりやすくて、かなり内容が深いことを話すのが特徴。
きっと、お坊さんにもされると思う笑

昨日とても印象的だったのは、時間の使い方についての話。

人はみんな見た目も才能もみんな違う。
裕福な人もいれば貧乏な人もいる。
時に世の中は不平等だなと感じることもあるかもしれない。

だけど、唯一平等なのは時間。
お金持ちでも貧乏な人でも、一日で与えられているのは24時間。

だから、時間の使い方を代えることが人生を変える近道だということ。

ハッとした。
当たり前の事実なんだけど、改めて言われるとそのとおりだ。

ボクは人生を変えたいと思いながらも、行動に移せないことが多かった。
疲れているからとか時間がないからとか、いろいろ言い訳をしていた。

それで行動に移さずに、ダラダラと動画見たりテレビ見たり。。

アホみたいだけど自分が成功しないのは周りのせいだ、っていう思いを大人になってからも持ち続けていたように思う。

24時間をどう使うか。
まずは、真剣に考えて計画を立てたい。
それを習慣になるまでコツコツやれば、きっと人生は変わる。
すごいシンプルだ。

どうやって自分の人生をデザインしてやろうか。
正解はない。答えは自分の心の中にある。
そして、書いたことはきっと現実になる。

KYOKO先生の音声から気づきを得られてツイていた。


感想


何度もチャレンジすればいいだけ。

うまくいかなくても落ちこんでも、歩みを止めなければいい。
失敗しても成功するまでやり続ければ、失敗をネタにできる笑

「あの時こんな感じでさぁ、、」って昔の自分を笑い飛ばせれば、沢山の人の希望になる。

だから、失敗してもまた向かっていきたい。
失敗したら、ワクワクするくらいでいいのかも。

失敗したときって、どうすればいいか真剣に考えられる機会になるのは間違いない。
人間は自分に甘く、成功すると振り返らないケースがあるから。

失敗をバネにさらに自分を成長させてもっとでっかい結果を手に入れてやろうと思う。

WEBライティングとか恋愛では、悔しい思いをすることが多い。
それは成長のチャンスと思えば、なんてことはない笑


今日も楽しんでいこう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?