見出し画像

【53日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?

言った数:8,200回
合計:654,900回


できごと

  • 藤田晋さんの本を読み始める

  • GCCXみて生き方を学ぶ


藤田晋さんの本を読み始める


藤田晋さんの『渋谷ではたらく社長の告白』をついに読み始めた。

ベストセラーとかロングセラーとかの本って、なかなか読まない傾向があるボク。

最近「古典、名著と言われる本って時代を超えて読まれる本」だと気づき、
以前よりは読んでいる。

昨日読み始めたのが、藤田晋さんの本だ。

同世代の方なら1度は聞いたことであるだろうタイトル。それくらい有名な本だ。

今でも、著名な方のオススメする本で選ばれているのを目にする。

ちょうどKindleで0円だったので「ツイてるな」と思いながら読み始めた。

大学生時代から藤田さんの行動力、行動量、考え方はスゴすぎる。

4分の1読んだくらいだが、もう感じている。

仕事への向き合い方がズバ抜けているなと。

ホリエモンの本を読んでいてもよく思うことだ。

彼らは1つのことに集中しだすと、休みや食事も忘れるくらい没頭する。

だから成功していくわけで、凡人には真似できない。

彼らは「天才」といわれることもあるだろうが、決して才能だけではない。

才能なんて1割とか2割とかそんなもんじゃないだろうか。

彼らの文章を読んでいるだけで、熱い気持ちが乗り移ってくる。



GCCXみて生き方を学ぶ


ゲーム実況の先駆けといわれるよゐこの有野晋哉さん。

昨日も、ゲームセンターCXを見ていた。


有野さんが苦手とするのがシューティング。

たまに苦手なシューティングに挑戦するときもあるのだけど、あまり見ないようにしている。

得意なゲームをやってる時の有野さんの楽しげな感じが好きだから。

【シューティングの回も、番組としては十分に面白い】

昨日はアクションゲームに挑戦する回だった。

終盤惜しいとこでやられると思わず、「面白いね〜笑」

スタッフは笑っていたし、視聴者もきっと笑顔になっただろう。

いやいやとか投げやりにやってたら誰も見ない。

「楽しそう」ってのが1番のポイント。

有野さんは、とってもゲームがうまいわけではない。

どこにでもいる、ゲーム好きな人レベル。

番組が約20年も続いているのは、有野さんがゲームをとっても楽しんでいるから。

シンプルにそれが一番大きいと思う。そして、周りのスタッフのおかげ。

今だからできる生き方でとてもいいなと思う。

ホリエモンや藤田晋さんを目指してもいいし有野晋哉さんを目指してもいい。

どんな生き方でもいい。


感想


本当に恵まれた時代にいるなと実感。

好きなことで遊びながら、人に喜んでもらえてお金がいただける。

ぼくは、こっちの生き方を目指したい笑

生き方はどこまでも自由だ。

それを引き受ける勇気とか覚悟とかちょっとお金とかいるだけで。

思いっきりやってできなかったら泣くしかない笑

もう、失うものはない。


今日も楽しみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?