見出し画像

【267日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①飲み屋開業について②学び

言った数:3,000回
合計:2,309,600回


出来事

  • 飲み屋開業について

  • 学び



飲み屋開業について

大変なんだなぁ。

昨日は飲み屋開業についての記事を書いていた。
飲み屋さんは居酒屋さんとかバーとか、お酒を提供するお店が基本的に全て該当する。

飲食店に比べると比較的費用がやすくなるのではないかと思っていたけど、とんでもない。

出店する場所とか大きさにもよるけど、費用として500万円から1000万円くらいはほしいところ。

設備費用、内外装費用、物件取得費用、広告、運転資金など開店するまでに多くのお金が飛んでいく。
費用を抑えるには、居抜き物件を狙ったり内外装を自分でやるなど、工夫する必要がある。
また、ブログやSNSで情報発信すれば広告費を抑えられる可能性がある。

フランチャイズで開業すれば本部の方針に則って開業できるから、自分で考えなくてはいけない範囲を限定できる。

一からお店を作りたい方には向いていないが、細々としたことを決めるのが苦手な方や業界のことをよく知らない方にとっては向いている。

フランチャイズでオーナーになると、ロイヤリティが発生したり一気に大きな責任が伴ったりする。

しかし、自分の城を持てるという意味で夢があるなぁと思う。
失敗する確率はもちろんある。

それでも、行動したってことで今後の人生のネタとか経験として活かせるだろう。

飲み屋さんの開業の記事を書いていて、自分の恵まれた環境に感謝できた。
もっとチャレンジしていく。


学び

山根さんすげー。

昨日は初めて山根パパちゃんねるを見た。

アンガールズ山根さんが筋トレをして体重を増やすという動画。
ガリガリの山根さんがトレーニングを通して変化する様子がわかる。

トレーニングを通して、9㎏も増えることに成功したのは本当にすごい、、

山根さんって体質的に太れないんじゃないかと思っていたのは、自分だけではないだろう。

食事とトレーニングによって、体は確実に変化する。
体質の問題じゃない。

だから、誠意一杯やってみようって勇気を頂いた。
僕は身長183cmで体重64㎏のガリガリ人間。

頑張って食べても、正直太れないと思っていた。
人生でまともに太った経験がないからだ。

そもそも食べてると思いこんでいるだけで、普通の人より量が少ないことが原因となってる。

仕事などと同じで、働いているつもりでも客観的に見るとそうでもない状況と同じ。

客観的に見るって難しいし大事。
ガリガリの方は山根さんの動画から勇気をもらえるだろう。

継続すれば体重だって増やせる。
だったら、勉強の成績も収入もなんでも自分次第で変えていけるわけだ。

山根さんから勇気をいただけてツイていた。

感想

継続は力なり。
今になって、シンプルな原則がいかに効果的か身を持って実感している。

成功している人は努力の継続量が半端ないだけなんだろう。
スポーツでもビジネスでも研究でも。

成功してる人から学べば学ぶほど、自分の努力量とか努力の方向性とかを反省させられる。

ジャンジャン継続あるのみ。

世界中の人にいいことが、雪崩のように起こりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?