見出し画像

【181日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①体調不良②成長実感

言った数:4,300回
合計:1,761,855回



できごと

・体調不良
・成長実感


体調不良


やっちまった。
ここ最近体調が優れない。

やはりストレートネックが大きいと思う。
寝てる時、寝返りをうつたびに首が痛くて起きてしまう。

だから、睡眠の質が悪くなって日中の生産性が下がる。
悪循環だなぁ笑

とはいえ、笑い事ではない。
なんとかしなくてはと、ネットで検索した。
基本的には同じ姿勢を続けないことや、姿勢を良くすることなど基本的なことだと書かれている。

ちょっと試しに、首だけでなく肩の方もストレッチしてみたら結構症状が緩和した。
首と肩は筋肉で繋がっているから、効果があるんだろう。

首がいたいと首ばっかりストレッチしがちだけど、ちょっと視野を広くすると改善策が見つかったりするから面白い。

ストレートネックとの付き合いはしばらく続きそうだ。

そういえば、病気って体から発せられるサインだと聞いたことがある。
体が休めてほしいと訴えてきているということでもある。

風邪を引いたり炎症を起こしたりしたときに最も効果的なのは休むこと。
だから、体が異常をきたしたら速やかに休むようにしたいなと思う。

ボクはマジで首が痛くて眠気を感じたので、最低限のことだけして思い切って昼から休むことにした。

夜は、飲み会があるからという理由でもあるが、、
体調が悪くなったと感じたら、早く寝るなり労るなり対処してあげてほしいなと思う。

体調が悪くなったおかげで、ゆっくり休めてツイていた。


成長実感


これはヤバいなぁ笑
昼から夜まで寝ようと思ったけど、夕方くらいに目が覚めてしまった。

そこで、久しぶりに去年の自分の写真を見ていった。
ファッションセンスヤバいでしょ笑

マジでそう思った。
ここ1年以上、ガチで恋活をやってきたからファッションや髪型が大きく変わってきている。

昔は、セットも下手くそだったし、髪のお手入れや肌のお手入れをできていなかった。
ファッションも、定番とか一昔前のものを着ている感じ。

これでよくモテようとしていたなぁとマジで思った。
とはいえ、ボクは自分ひとりの力で改善してこられたわけではない。

恋愛に関するコンサルを受けていた時期があって、講師の人から徹底的に叩き込まれたおかげだ。

人との出会いが人生を変えるって言うけど、まさにそうだった。

モテる人の考えと持てない人の考え方、習慣までまるで自分とは異なっていた。

講師に認められようと必死で実践した結果、全然違う自分になれたと思っている。

だから、モテなくて悩んでいる男性がいたらコンサルを受けるなどの行動に移すのがいいと思っている。

ちょっとダサいかもしれないけど、女の人にモテないほうが100倍つらいと思うし、人生経験として後でネタに出来る。

何より、服とかの見た目を改善すると、自分に自信が出てくる。
そして、もっといい女性と見合う自分になろうと思ってさらに向上できる。

それには限界がない。

ボクはコンサルを受講して、本当に人生が変わった。
去年の自分を見ていて、感謝の思いが改めて湧いてきた。

一年間を振り返れてツイていた。


感想


人生は自分の行動で変えられる。

そんなことを思い出せた。
成功したかったら成功している人のマネをすればいい、これは自分の実体験を通してもそうだと納得する。

成功してない人に限って、自己流にこだわってしまったり途中で挫折しやすかったりする。

成功している人は、人の何倍も継続して試行錯誤を繰り返してきている経緯がある。
だから、どうすれば失敗するのかがよく分かっている。

成功している人に教わるときは、とにかく素直に実践あるのみだ。
疑問に思っても、とにかくやる。
変わって結果を出したいという気持ちが強ければ強いほど、自分のプライドなんてあっという間に壊せる。

本気で成し遂げたい目標と人との出会いで、人生は輝く。

結果を出すまでに必死に取り組んだ経験は、結果を出した瞬間にいい思い出に変わる。

だから、これからも苦難上等でやっていこう。

今日も楽しんでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?