【95日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?
言った数:3,000回
合計:1,006,700回
できごと
VESSEL HOTELの朝ビュッフェへ
佐藤誠一さんの動画で学ぶ
VESSEL HOTELの朝ビュッフェへ
6:00~9:30営業。
初めて、VESSEL HOTELの朝ビュッフェへ行ってみた。
外来の人も料金が変わらない感じでありがたい。
丁寧な男性に案内されて、朝食会場へ。
広い空間で、ゆったりと食べることができる。
普通のビジネスホテルの倍くらいあるんじゃないかと思うくらい座席数もある。
メニューはサラダ、卵料理、味噌汁、パン、アイス、うどんなど多種多様。
特に印象的だったのが、お刺身や鶏肉料理があったこと。
タンパク質料理マニアの自分にとって、鶏肉料理があるかは最重要ポイント笑
しかもお刺身は地元で取れたもののようで、鮮度抜群。
鶏肉料理も、丁寧に調理されているのがわかった。
シェフの朝食にかける熱い思いが伝わってきた笑
料理って、心がこもっているかどうかが伝わるから不思議。
そして、心のこもっている料理は確実に美味しい。
家族の作る料理が美味しいのも、心がこもっているからかも。
朝から幸せなひと時を過ごさせてもらった。
朝コーヒーを飲んで、フーッと一息つく時間。
心から満たされる。
感謝。
佐藤誠一さんの動画で学ぶ
学ぶとは真似ぶこと。
学ぶことの語源は、真似することなんだそう。
できるようになりたいなら、さっさとマネすべしということだ。
WEBライティングの「デキる人」といえば佐藤誠一さん。
仕事風景の動画という、かなり貴重な動画。
正直、無料でここまで見せていいのかという気もする笑
太っ腹な佐藤さんに感謝しながら、動画を見させてもらった。
驚いたのが執筆のスピード。
文章を考えるスピードが半端ない。
書きながら先の先まで考えている感じがした。
勝手にどんどん言葉が生み出されていく感じにも見えた。
自分と比べるとすごいと思ってしまうが、佐藤さんにとってはなんでもないことなんだろう。
今でこそ1日に2記事も3記事も佐藤さんは執筆できるそう。
しかし、駆け出しの頃は一本書き終わるまでに丸一日かかっていたとか。
佐藤さんでもそんな時期があったのかと思うと励みになる。
WEBライターとして将来どんな自分になるかわからない。
とにかく1日1日を大切にしたい。
昨日より今日成長し続ければいい。コツコツと。
感想
どんなに活躍している人や優秀に見える人も、必ず地道な努力を続けている。
継続しているから、他の人より活躍できているだけと言い換えることもできるだろう。
何者かになりたかったら、シンプルに続けるだけだなと改めて思った。
何者かにならなくても、自分が納得できる人生を歩めればいい。
何かに挑戦して、コツコツ続けた日々はいつか必ず成果を生み出してくれる。
もし失敗したとしても、次のステージで活かせるはず。
日々、やりたいことを続けたい。
今日も楽しんでいこう。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?