見出し画像

【278日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①ひたすら仕事②面接決まる

言った数:3,000回
合計:2,334,600回



できごと

  • ひたすら仕事

  • 面接決まる


ひたすら仕事

受験時代を思い出す。。
昨日は朝から夜までずっとリサーチやライティングをしていた。

受験生にまじりながら作業していたから、受験生時代を思い出していた。
僕は全然勉強ができない人だったので、受験勉強が特にツラかった。

頭に入らないし、成績が上がらない。
今になって思うと、単純に勉強時間が足りないし、集中力も足りてなかったと思う。

その当時は一生懸命にやっているつもりでも、後で振り返るとそうでもない。
だけど、当時の自分はHSPと言う気質に気付けずに、生きづらさを感じまくっていた。
そんな中でも、一応受験生活を乗り切った点は褒めてあげたいと思う。

朝から晩までって言うと、しんどいイメージがあるけど、ライティングの場合はそうでもない。

リサーチをしていると、新しい知識を得られるからものすごい楽しいときがある。
仕事しながら知的好奇心を同時に満たしているような感覚。
それって、すごい贅沢だなと思う。

失敗は成功の元なんて言うけど、ちょっと分かる気がする。
失敗しているんだけど、確実に前進しているわけで成功率が上がっているからだ。
もちろん成功しない確率もあるけど、成功しないとわかったらそれで納得できる。

可能性だけ感じて行動できないのが最もツラいから。


一日中仕事していると時間の感覚がなくなってくる。
ちょっと前まで、動画見てだらけていた自分が嘘のよう。

やはり、スマホは隠しておくに限る笑

超集中できてツイていた。

面接決まる

ま、まじっすか、、、

超運がいいことが起こった。
WEBで直接応募した企業から合格の通知。

筆記試験に合格して、面接までたどり着けたのだ。。
正直落ちると思っていたからめっちゃ嬉しかった。

文字単価1円からスタートできる点がメリット。
しかも、安定して記事を書けるから月収30万円も夢ではない。

だから、どうしても合格したかったわけだ。
チャンスを頂けたことが本当に嬉しかった。

来週面接があるから、髪をカットしておこう笑

何でもやってみるもんだと思った。
直接案件ってハードル高いイメージだが、挑戦しないと合格することはない。
挑戦しても失うものは、作業した時間といらんプライドだけ。
だったら、挑戦するほうがトクだなと思った。

これからも挑戦していこうと決心できてツイていた。


感想

まさに棚からぼた餅。

行動すればいいこともあるもんだ。

初心者WEBライターの方には、クラウドワークスでも直接契約でも毎日1件以上提案するのをすすめたい。

提案に慣れてくるし、ジャンジャン案件をいただける。
断られるのにも慣れる笑

本当にいい一日だった。
これから、毎日いい一日をつくって行く。自分で。

世界中の人にいいことが雪崩のように起こりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?