【94日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?

言った数:5,500回
合計:1,003,700回



できごと

  • 前祝いやってみた

  • やっちゃんねるに癒された


前祝いやってみた


お金も時間もかけずに、幸せで満たされる方法の一つ。
それが前祝いだ。

キャメレオン竹田さんの書かれた「神様と前祝い」。
ポジティブな内容で溢れていた。

いい本って、読んだ人に行動させたくなる本だと最近思うようになった。
結局、人生を変えていくには行動あるのみだから。

文章だけで人の人生を変えてしまうんだから、著者の人たちはすごい。

本書で紹介されているのは「前祝い」。
前祝いとは、夢が叶った自分になったつもりで、喜びに浸ること。
お祝いに大好物を食べたり、一人で乾杯をしてもいいそう。

その時と同じ気持ちを味わうことは、その時と同じ波動が出ているということ。

だから、願いを叶える現実を引き寄せられる。
これこそが、宇宙にオーダーするということなんだそう。

また、楽しいと感じている時の波動は、願いが叶っている時の波動と一緒
だから、宇宙にオーダーした後は、楽しい気持ちで生活するだけでいい。

前祝いは毎日やるといいし、さらに週、月、年の始まりにもやるといいとか。
これだけやり続ければ、当然ハッピーな気持ちになるだろう笑

ということで、夢を叶えた自分に、浸りまくってみた。
側から見れば、なんとも情けない顔をしていたことだろう。

しかし、幸せな気持ちになれたのは言うまでもない。

「めんどくさい」「くだらないよ」と思ってやらない人もいるだろう。
けど、プライドとかできない理由とかを考えて行動しないのはもったいないと思う。
経験を通して。

やってみないとわからないし、自分の考えの枠の中にいたら、チャンスを逃す場合もあるだろうから。

前祝いの習慣は続ける。

毎日プラス週、月、年単位でやってみてはどうだろうか。


やっちゃんねるに癒された


やっちゃんねるさんをご存知だろうか。

登録者数15万人の人気のYouTuber。
派遣の仕事をしながら、週二回ペースで動画をアップしていらしゃるから頭が下がる。


やっちゃんねるさんの最大の魅力は、フットワークの軽さだ。
とても50手前の方とは思えない。

YouTube、キャンプ、自炊、食べ歩き、畑、釣り、移住、婚活などいろんなことに挑戦している。
やっちゃんねるさんみたいな年齢の重ね方をしたいと思う。

以前からアンチの方が多く嫌がらせを受けたこともあったようだが、動画をアップし続けている。

そういう姿勢は見習うところが多い。
動画内では、ツッコミどころが多い?のもいいなと笑

やっちゃんねるさんを見て癒されると共に、色々チャレンジしようって思わせてもらった。

感謝。


感想


実は、昨日でツイてるを言った回数が100万回を突破した。

とはいえ、道で100万円拾ったり美女に告白されたりと言ったことはない笑
大きなイベントはなかったけど、大きく変わったものが一つある。

それは「幸福感」だ。
ツイてるをいう前に比べると、いい気分でいられる時間が圧倒的に増えた。
だから、人に対しても自然と優しくできるし、毎日が楽しい。

毎日が楽しいから、いい出来事に気づけるというスパイラルにいる。

noteをやっているおかげで、一つの目標を達成できた。

ただ、これからも検証をつづけて、情報を共有していきたい。
200万ツイてる、300万ツイてるを言い終わる頃には、大富豪になっているはず笑

今日も楽しみ。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?