見出し画像

こもれびフルーツサンド6月15日

昼休みに、フルーツサンドを買って外のベンチに腰掛けた。暑いけど木漏れ日は心地良くて、まだ蚊もいない。いい季節。
はじめて行ったサンドイッチ屋さんは種類がたくさんで迷いに迷ってるつもりが、目はずっと夏のシトラスフルーツサンドばかり見ていたから最初から決まっていたみたい。
持ち手がない紙袋にいれてくれて、ちょっと気分が上がる。
ここはジャズでしょうと聴きながら、フルーツサンドをかじる。さっぱりとした瑞々しいグレープフルーツにオレンジ、レモンピールも入っているかしら。甘すぎないけど甘いクリーム。白いサンドイッチ用のパンってそれだけで美味しい。ふわふわ。
ちょっとにやにやしながら、かじる。慎重に、はみ出てきちゃうからね。

〆にはカフェオレ。コーヒー屋さんのカフェオレはそりゃ美味しいけれど、ブリックパックのカフェオレもしっかり甘くてすき。
まだ昼休みは時間がある。
音量を下げて本を開く。今日よしもとばななさんを選んだわたしは天才ではなかろうか。
素敵な景色とばななさんはよく合う。旅行によく連れていくから、気分があがる。今回の本もいい。ハワイの景色。

1時間しっかり休んで、体が軽かった。
ここ2日くらい、自席で食べながら仕事して休憩をあんまりとらずにいた。
しっかり休むとこんなにも回復するのか。気持ちが仕事からリセットされる心地よさ。リフレッシュされて、頭の奥がスッキリしたみたい。

外の空気に触れること、気持ちいい場所で本を読むこと。すごい大切。わたしに必要。

夜は夜で楽しみ、焼肉屋さん。
食の楽しみは人生の楽しみだなと思う、金曜日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?