見出し画像

なんくるないさ5月22日

青いグラスを掲げて大好きな友だちと乾杯。
その名も sour to the future.
月曜日から宴だぃ!

よく食べよく喋りよく笑い。
大学でだべっていたときと変わらぬ光景に、日常が戻ってきたように感じた。逆にいえば会社はまだ日常ではないのかな。
料理をともにつつくときの遠慮のなさと、互いへの気遣いのバランスが一緒にいて気持ちいい彼女ら。元々サークル同期だし、出演曲もよく重なってはいたが、恋愛の話をしだしてから一気に距離が縮まった。好きな人に出会いたいねと話していた半年前。ひとりふたりとお付き合いをはじめ、さんにんめもお付き合いまでは秒読みだ。話す内容も変わった。たとえば、妊娠への恐れ、とかね。

沖縄の言葉、なんくるないさ。
正直そんなマインドではいられないこともある。何がなんくるないさだって言いたいときも。
でも、大好きな人たちと美味しいごはんを食べていると、なんくるないさのパワーはたしかに湧いてくる。また来月会おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?