見出し画像

元気バロメータが黄色信号6月27日

ごはんが食べられなくなる
本が読めなくなる
寝れなくなる
遊べなくなる
→noteが書けなくなる

わぁ、危ないあぶない。わたしの元気バローメーターにちょっと引っかかっていたここ2週間。単純に、仕事が忙しくてnoteを書いてみても面白くなくて消していた。かなしい〜
書くネタを思いつかないというか、些細な、あのねって言いたくなることが少ない日常は私らしくない。
あのね、はわたしの源泉なのに!

という訳で、元気を出しに昼休みフルーツサンドを食べにきた。シナモン林檎。それはそれは美味しく、ジャムがトロッとして、三角の端っこまで林檎が挟まっていてニヤニヤしてしまう。うんま!

緑が、木々がさわさわしている。あぁ山行きたいな〜自然に触れたいなぁーーー。
最近都会すぎるかもしれない。土に触れたい、川で遊びたい、ちょっとぴちぴちする魚に怯えながら釣りしたい。山登りしたい。
夏の暑すぎる日、外にいるのも違う気がするけど、クーラーガンガンのオフィスはもっといるべきところじゃない気がする。あのメルボルンの海に飛び込んで、3段のアイスクリームを溶けるより早く舐めて、ちょっとベタベタして二の腕とか気にしないでノンスリーブきて歩きたい。日焼けを気にせず肌を焦がして、暑かったら汚いと言われつつスプリンクラーの下をくぐって水を頭から浴びるグラウンドに行きたい。
今やれてるの、アイスくらい。アイスはよく食べる、好きだから。

木登りしたいなぁ。登っていい木はどこですか。裸足で歩きたい。すっぴんがいい。
丸の内OLっていうのか知らないけど、その逆をやらないとバランスがとれない。バランスが悪い最近。よろしくない。

でも、サイゼリアでワイン飲んだのは楽しかった。サイゼからのカラオケという中学生からの遊び方と同じなのにちょっと大人で、愉快。
歌うのって気持ちがいい。音痴でも楽しいものは楽しい。

ちょっと外して生きていきたい。
その道ど真ん中、世界はひとつはつまらない。
そんなことを考えていたらお腹がぐるぐる。うんちの兆し。身体は正直だ。賛成だって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?