見出し画像

ヨガの先生は「若くて綺麗」じゃなくてもいい笑

ヨガの先生てどんなイメージがありますか?

私は綺麗で笑顔が素敵で若ければなおよい、というイメージが勝手にありました。

本日地元で受けたレッスン先生は、

50〜60代の方で、服装もキラキラ感はなくどこか私のお母さんと似てるなと。

ほんとに動けるのかな?!とあまり期待せずにスタート(とても失礼w)。

レッスンが始まるや否やとてもよい方向に裏切られました。

ベーシックなヨガクラスでしたが、ひとつずつ丁寧に体の使い方やアジャストをしてくださり。

アーサナの説明方法もとても勉強になりました。

若くてハツラツした雰囲気でなくても

また別の安心感がありました。

逆に未来の自分もまだ可能性があるのかなと。

改めて、ヨガを教わる側も教える側も年齢の制約はないものだなと、またヨガを好きになりました。

何度か褒められて嬉しかったりw

今日はつらつらヨガの感想を書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?