見出し画像

【中野区編】相場を知らずして物件を探すな!敷金・礼金なし物件

住むならこの街『中野区編』です。
どのエリアに、どのような物件があるのか、情報をマクロにまとめました。おうち探しの何かの参考になればと思います。

■抽出条件
エリア:中野区
条件①:築10年以内
条件②:敷金礼金なし
条件③:家賃8万円以内

条件に合う物件は388件あります。
そのうち敷金・礼金なしの物件が654件(30.4%)、敷金・礼金なし+家賃8万円以下の物件が388件(18.0%)となります。


各沿線ごとの物件数をまとめました。
加えて『自分がこの沿線に住むなら』という目線でピックアップしました。

『今ある物件の中で最良を探す』という視点で選んでおりますので、目を見張る物件というわけにはいきませんが、リアルな物件情報として理解していただければと思います。

今回、2152件をエクセルデータにまとめております。
見てみたい、という方はLINEでお友達になっていただき、『中野区 物件データ』と入力していただいたらお渡しいたします。

https://lin.ee/kOCVva5

業者用ではないので、業者の方はご遠慮くださいね。


■西武新宿線

西武新宿線

■物件名
ラフィスタ中野鷺宮

■所在地
東京都中野区上鷺宮2丁目

■交通
西武新宿線/鷺ノ宮駅 徒歩7分
西武池袋線/中村橋駅 徒歩17分
西武新宿線/都立家政駅 徒歩12分

■賃貸情報
賃料:7.95万円
管理費/共益費:なし/14,000円
敷金/礼金:なし/なし
構造:RC
広さ:25.92㎡
間取り:1K
築年:2014年(平成26年) 9月
所在階:1階/3階
入居日:即時
バルコニー方向:南
保証会社:

■設備
都市ガス,下水道,システムキッチン,給湯,バス・トイレ別,シャワー,温水洗浄便座,室内洗濯機置場,浴室乾燥機,エアコン,BS端子,CS,フローリング,ウォークインクローゼット,エレベータ,宅配ボックス,駐輪場,外観タイル張り,デザイナーズマンション,モニター付きインターホン,モニター付きオートロック,ペット可,ペット相談,二人入居可

最寄り駅が通勤快速が止まる『鷺ノ宮駅』徒歩7分。1Kで25.92㎡、きれいな長方形の間取りです。


■中央線

中央線

■物件名
ビオラハイツ

■所在地
東京都中野区新井1丁目

■交通
中央線/中野駅 徒歩10分
西武新宿線/新井薬師前駅 徒歩8分
東西線/中野駅 徒歩10分

■賃貸情報
賃料:6.9万円
管理費/共益費:3,000円/なし
敷金/礼金:なし/なし
構造:RC
広さ:19.60㎡
間取り:1R
築年:2012年(平成24年)
所在階:2階/3階
入居日:即時
バルコニー方向:-

■設備
システムキッチン,バス専用,トイレ専用,洗面台,室内洗濯機置場,冷房,暖房,エアコン,フローリング,収納スペース,2沿線以上利用可

中野駅の周辺では、この価格帯だとお部屋が狭くなってしまいます。
ある程度の広さがあって、と考えたらこの物件かな、という感じです。


■大江戸線

大江戸線

■物件名
COCOFLAT新江古田

■所在地
東京都中野区江原町3丁目

■交通
大江戸線/新江古田駅 徒歩9分
西武池袋線/東長崎駅 徒歩11分

■賃貸情報
賃料:7.4万円
管理費/共益費:なし/5,000円
敷金/礼金:なし/なし
構造:RC
広さ:18.54㎡
間取り:1R
築年:2017年(平成29年) 4月
所在階:4階/4階
入居日:即時
バルコニー方向:南東

■設備
IHクッキングヒーター,温水洗浄便座,洗面台,室内洗濯機置場,浴室乾燥機,エアコン,オール電化,オートロック,モニター付きインターホン

新宿駅まで14分で行ける『新江古田駅』。
徒歩9分まで視野を広げると、18.54㎡の広さがあるお部屋がありました。
お部屋の形に癖がありますが、浴槽があること、洗面が独立ということがプラスポイントでした。


■東西線・総武線

東西線・総武線

■物件名
エクセルコート中野

■所在地
東京都中野区中野1丁目

■交通
総武中央線/東中野駅 徒歩10分
中央線/中野駅 徒歩12分

■賃貸情報
賃料:7.9万円
管理費/共益費:3,000円/なし
敷金/礼金:なし/なし
構造:木造
広さ:20.24㎡
間取り:1R
築年:2018年(平成30年) 8月
所在階:1階/3階
入居日:即時
バルコニー方向:-

■設備
設備(フリースペース)


丸の内線

丸の内線

特に好きな物件がないですね。。


京王線

京王線

■物件名
ヒルトップテラス笹塚

■所在地
東京都中野区南台4丁目

■交通
京王線/笹塚駅 徒歩9分
丸ノ内方南/方南町駅 徒歩13分
小田急線/東北沢駅 徒歩23分

■賃貸情報
賃料:7.9万円
管理費/共益費:なし/7,000円
敷金/礼金:なし/なし
構造:RC
広さ:18.09㎡
間取り:1R
築年:2020年(令和 2年) 8月
所在階:B1階/3階
入居日:相談
バルコニー方向:南

■設備
IHクッキングヒーター,追焚機能,バス・トイレ別,シャワー,温水洗浄便座,洗面台,室内洗濯機置場,浴室乾燥機,エアコン,照明器具付き,オール電化,宅配ボックス,モニター付きインターホン,モニター付きオートロック,火災警報器等設置済


■中野区のまとめ

  • 西武新宿線は選べる物件が多い。鷺ノ宮駅が探しやすいかも

  • 中央線『中野』駅に多少物件があるが、1R+ロフトの狭小アパートがメイン

  • 大江戸線『新江古田』駅に多少物件があるが、今のタイミングで、広さ、間取りの形など、バランスの良い物件は少ない

  • その他、総武線、東西線、丸の内線、京王線など、多くの沿線、駅がありますが、この価格帯では良い物件を探すのは難しいかもしれません。


■私たちとお部屋探しをしませんか?

お客様一人ひとりに納得していただけるよう頑張ります。
『お部屋探しのお手伝いを私たちに任せてみよう』と、思っていただけたなら、LINEでお友達になっていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします!!

https://lin.ee/kOCVva5


■noteのフォローもお願いします

noteで随時、情報をアップしていきます。
よろしければフォローしてください!!


■その他のエリアも随時公開できるように頑張ります!

この街に住みたい!杉並区編 敷金礼金なし物件
この街に住みたい!練馬区編 敷金礼金なし物件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?