見出し画像

【練馬区編】相場を知らずして物件を探すな!敷金・礼金なし物件

住むならこの街『練馬区編』です。
どのエリアに、どのような物件があるのか、情報をマクロにまとめました。おうち探しの何かの参考になればと思います。

■抽出条件
エリア:練馬区
条件①:築10年以内
条件②:敷金礼金なし
条件③:家賃8万円以内

この情報は5月3日にレインズから集めました。
*スクレイピングなど禁止されている行為はしておりません。

家賃8万円以下が、敷金・礼金なし物件のボリュームゾーンであること、また一般の一人暮らしは家賃が8万円以下くらいでは?というニーズ予想をもとに条件を決めました。

練馬区には条件に合う物件が329件あります。

『今ある物件の中で最良はなにか』の参考になればと思います。

suumoやホームズなど不動産サイトに掲載があるのに、こちらにない物件もあります。そのような物件は『未公開物件』か『すでに埋まっているのに掲載を続けている物件』のどちらかです。
不動産サイトのみに掲載されている物件で、気になるものがあれば、直接その不動産会社に連絡してみてください。


各沿線ごとの物件数をまとめました。
合わせてマップに情報を落とし込んでみました。
アイコンをクリックすれば詳細な物件情報が表示されますので、見てみてください。

練馬区1,827件のデータをエクセルにまとめております。
見てみたい、という方はLINEでお友達になっていただき、『練馬区 物件データ』と入力していただいたらお渡しできます。

https://lin.ee/kOCVva5

業者用ではないので、業者の方はご遠慮ください。


■西武新宿線


■西武池袋線



■大江戸線


■東武東上線


■副都心線・有楽町線


物件の情報をGooglemapに落としてみました。
アイコンをクリックしていただくと、各物件の詳しい情報を見れるようにしておりますので、気になる場所の物件がありましたらクリックしてみてください。


■私たちとお部屋探しをしませんか?

お客様一人ひとりに納得していただけるよう頑張ります。
『お部屋探しのお手伝いを私たちに任せてみよう』と、思っていただけたなら、LINEでお友達になっていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします!!

https://lin.ee/kOCVva5


■noteのフォローお願いします

noteで随時、情報をアップしていきます。
よろしければフォローしてください!!


■その他のエリアも随時公開できるように頑張ります!

杉並区編 賃貸データ作ってみました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?