見出し画像

不用品を手放した後の変化

こんにちは。2023年も残すところあと15日。
年々一年間が早く感じられます。
40代になり暮らしを「ラク」にしたい思いがつよくなり
”捨て活”に興味を持つようになりました。

不用品を手放す前の気持ち

iPadに関しては、、なかなか捨てられずにいました(もしかしてまた使う日がくるかも…そんな日が2度と来ることはありませんでした)
壊れたモノや古くなったモノを見るたびに…
「使ってないし…処分しなきゃ..」
って思ってました。

今回手放したモノたち
  1. 使用していない古いiPad

  2. 夫のiPhone(機種変のため)

  3. バキバキの壊れた私のiPhone

ホコリ溜まるばかりのカーペット

毎回掃除が大変なので、手放しました。

Before


After

洋服2着

Tシャツ..1枚
柄物ワンピ..1枚

Tシャツとワンピ

物が減っていくと..

機種変して新しいスマホになり、気分一新して心が軽くなる。
部屋がスッキリして、掃除がラクになりました。

少しずつではありますが、手放すことで得られる
スッキリとした気分を味わっております。
最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?