見出し画像

言葉の力、内なるチカラ

言葉というか、私たちの内なるチカラは凄くて


地球の中心と繋がっている 
と 聴けば そういうイメージが湧き起こり、実際にそうなるし

地球の中心からすべての生きものに繋がっている 
と 聴けば そういうイメージが湧き起こり、実際にそうなるし

宇宙の中心と繋がっている 
と 聴けば そういうイメージが湧き起こり、実際にそうなるし

宇宙の中心からすべてのたましいに繋がっている 
と 聴けば そういうイメージが湧き起こり、実際にそうなるし


そのモードの私が現れ出でる


そう実感していることに、証明は不要で

実際そう実感することで、そのモードの私が現れ出でるわけで

そこから動くこと、書くこと、描くこと、話すこと で

私の知っていた私とは異なるものが現れるわけで

それこそは面白く、楽しく、ちょっとおそろしく、刺激的で、歓び

そうなる力、どうとでもなれる力、可能性を元々持っている
(プラシーボも少し近い)

私たち スゴイ !


あることが あること を つくる


逆に、どう言葉を使うかによっても、影響を受ける場合もあるので

そのモードにあることで、そのモードを持続する ことが大事だ。


まるで、楽しい菌がいることで、雑菌から守られるように

この場合、そのモードが突き詰められることで遷移したり、変容したり、相転移したりもする。それはもうそうなるようにできている。

それもまた楽し。それこそ楽し。

整い調え歓びで あれ

結局は ちょうど 楽器の弦が 適度な引っ張りと緩みのバランスでステキな音を奏でるように いい塩梅 として 整い調えて歓びである ことだね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?