見出し画像

【批判して下さい】自分は他人よりできないように感じてしまう雑魚です。

みなさんこんにちは。

自尊心が弱くなってきており、今日はネガティブなお話になておりますが、毎日社会に罵倒され、同じくネガティブモードの方も和らぐ何かがあればなと思い、書きました。

今回は、

自分は他人よりできないように感じてしまう

また、こんな表現の方が正しいのかもしれません、

「隣の芝生が青く見えてしまう」

について書いていきたいと思います。

uchan自身の勤務体制は、

9〜18時(休憩1時間)の8時間勤務です。

ごく普通の会社ですよね。

自信が仕事を素早くこなせないタイプと思っており、

最近の勤務時間は、8〜22時30分(休憩1時間)です。

上記の勤務体制ですが、36協定、パソコンログ、人事から指摘されない範囲、能力足らずのこともあり、

9〜22時(1.5時間)で申請する日々です。

はっきり、今の部署ではかなり経験がかなり浅い方です。

かつ、会議で言っていることも話からにことが多々。

こんな状況で、約10人の身内部署へ、情報収集のための会議に出席も頼まれるくらいです。

若く自信もなく、弱々しいせいか、情報収集用会議、会議準備、パソコン等の機器管理など嫌いではありませんが、エッセンシャル思考とは、程遠い仕事が降ってきます。

こんなかんなで、人より早く出社して、ほぼラストバッターとなり帰る。

「仕事も膨大で終わってないのに早く帰ると怒られるしな〜、

この勤務体制望んで無いんだけどな〜、

自分が弱いから、これ以上差を広げられて負けたく無いしな〜」

こんなネガティブな自分、腹立ってる自分、負けず嫌いな自分達がいるんです。

こんな葛藤と日々戦う平日が続き、

待ちに待った週末は何となくやる事がない、

何かをしに外へ行っても、うーん早く終わらないかな?

こんなラットレースが続く日々です。

平日にどう働き、休みの日にはどう過ごすって、

答えはないです。

どこで調味料を加えて、どこで方向転換して、どう生きるか忘れたかのように、最近前が見えてないのです。

ブルーな気持ちで生きてても、ハッピーで生きててても、

流れている時間は変わらないのに、気持ちだけは何故こんなにも変わっちゃうんだろう?

辿り着いたのがこんな理由だった。

今に集中して、今を生きていないからだろうな…

気付いたらまた今日が始まり、通勤中です。

今日は集中して、今日を生きれるかな?

何かコメント、批判有ればご教授頂けると幸いです。

以上、uchanでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?