見出し画像

北海道のかなやま湖でワカサギ釣り

人生で2度目の釣りを体験しました。北海道のかなやま湖でワカサギを釣りました。ホテルの紹介による半日のアクティビティでしたが、存分に楽しむことができました。

富良野スキー場のホテルから約1時間ほどで、かなやま湖に到着。道路状況によってはそれほど時間がかからないとのこと。どういうわけか、ワカサギ釣りをしたこの日の午前中だけが晴れて、その前後は吹雪や雨など荒れ模様でした。

この下のテントで釣りました。最初に釣り方について簡単なレクチャーがありました。全くの素人でしたが、コツさえ掴めばすぐに釣ることができます。その後もアドバイスをもらいながら、小1時間で合計20匹以上釣り上げることができました。

経験者はもっともっと釣り上げることができると思います。

この日は、テントの中も外もそれほど寒くは感じませんでしたが、防寒は完璧を目指して準備することを強くお勧めします。

暖かい飲み物を用意していただきましたが、自分でも用意した方がいいと思います。

バケツに付いたオレンジ色のものは、釣れたワカサギを外すときに使う

すぐに唐揚げにしてもらい、早速収穫を味わいました。最高です。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?