ヒッセン/ヒッセン・ヒューと対物

スプラッシュシールド

耐久値 : 800 (時間経過で耐久値減少 -0.25%/F → 400Fで消滅)
補正値 : スロッシャー (2.5倍), ボム (2倍), [対物攻撃力アップ (1.25倍)]
・ヒッセン (62) → 155 [193.75] ≒ 5 [4] 発
・スプラッシュボム (180) → 360 [450] ... メイン 2.3発分

イカスフィア

耐久値 : 400
補正値 : スロッシャー (なし), ボム (なし), [対物攻撃力アップ (1.3倍)]
・ヒッセン (62) → 62 [80.6] ≒ 7 [5] 発
・スプラッシュボム (180) → 180 [234] ... メイン 2.9発分

キャンピングシェルター

耐久値 : 700 (パージ後は被ダメージ0.6倍になるので実質1167)
補正値 : スロッシャー (2倍), ボム (2倍) 対物攻撃力アップ (なし)
・ヒッセン (62) → 124 ≒ 10 発
・スプラッシュボム (180) → 360 ... メイン 2.9発分

結論

・ヒッセン・ヒューはスプラッシュボムを使うことでシールド・スフィアを削り切るのが現実的になる (こちらが先手をしかけれる場合のみ)
・対物攻撃力アップはスフィア対策にはなるがシールド対策としては効果が薄いかもしれない (確定数がほぼ変わらない可能性あり)
・キャンピングシェルターを削りきるのは非現実的
・クイックボムは使わない (すべての場合でメイン1発分未満のダメージ)

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