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復帰後にどこに行くべきか
スプラトゥーンの立ち回りの考察の一部として考えたものの、役立つ結論が得られなかった。記録として記事にしておく。
前線の状況はあまりにもバリエーションが多い。試しに1つの例をもとにして、ある程度の行動のパターン化を試みる。
次のように敵が2人ぐらい見えている状況で、?の位置からA, B, Cのどこへ復帰すべきか。
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そして、たどり着いた時に近くの味方がデスして不利になった状況を想定してみる。最も近くに居るのは、味方をキルした手負いの敵だとする。
![](https://assets.st-note.com/img/1659363272488-zMYEVeDWxH.png?width=800)
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![](https://assets.st-note.com/img/1659363323747-ENKqfnproK.png?width=800)
A : 味方が遠い, 敵に挟まれにくい, 敵が遠い・カバー間に合わないかも
B : 味方が近い, 敵に挟まれやすい, 敵が近い・カバー間に合いそう
C : 味方が遠い, 敵に挟まれにくい, 敵が近い・カバー間に合うかも
復帰時に付近の味方がデスする状況に保険をかけて、それでもカバーとして手負いの敵を倒すチャンスがあり、しかも敵に挟まれにくいということを考えると、自分ならCの選択肢をとりそうだと感じた。
他の場所に敵が居るかもしれないし、違う味方がキルをとったりデスしたりするかもしれない。そもそも味方がデスすることに保険をかけるよりも、大きなチャンスをとるために攻めの姿勢をとる方が有効な状況もあるだろう。
やはり、前線の位置取りは、パターン化するには複雑すぎる。
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