マガジンのカバー画像

Movies Attack

10
映画のココ、なんでやねん!っていうツッコミを入れていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

DEPARTED

DEPARTED

かれこれ、毎年に3−4回は見てる映画である。
好きな映画監督の1人、マーティン・スコセッシの作品。
マフィアやギャング系やらせたら、この人以外で誰がいるんだろうって思う。予告編はこんな感じ。

ツッコミどころ。(ネタバレ注意!)

・どこの世界もみかじめ料と悪に染まる入り口は一緒

・最初のジャックニコルソンの顔にハッキリライト当てない演出が良い

・白昼堂々と警察学校の卒業式にマフィアが来て、卒

もっとみる
Before I Go To Sleep

Before I Go To Sleep

“過去に起こった衝撃的な事故が原因で、ある女性は全く記憶がなく目覚める毎朝を過ごしていた。しかしある日、新たな恐ろしい事実が浮かび上がり、彼女は身の回りにいる全ての人物を疑わざるを得なくなる。”

ローワン・ジョフィ監督、S・J・ワトソンのベストセラー小説原作です。

小説が面白いのに、映画も面白いっていうのは、なかなかないのだけど、これはよくできてると思います。

映像綺麗だなーって思ってたら、

もっとみる

90年代のPV.

最近は、SNSにしても、もっぱら動画ブームである。

スマホで簡単に見れるようになった恩恵をもっとも受けているコンテンツなんじゃないかなと個人的に思う。

90年代のJ-POPのPVを見返してみると、クオリティ云々の前に映像祭である。今じゃ考えられないくらい、映像にお金を使ってプロモーションしているのが非常に面白い。

今は、逆に低予算でクオリティ高めが主流だろうが、昔はクオリティが低い映像でも、

もっとみる
American Sniper

American Sniper

戦争映画として、久しぶりに面白いと感じた映画。

戦争の現場で、スナイパーという職業がどういう立ち位置なのかが、わかって面白い反面、心を非情にしないとできない仕事ということを痛感。

実話なので、wikiを見てから観ると面白いね。

つまりのところアメリカってごちゃ混ぜ。

つまりのところアメリカってごちゃ混ぜ。

とにかく、暴力と言葉の罵り合いがすごい。

こういうのが映画になっちゃうアメリカ自体がエンターテインメント。

ちなみに、弟役のエドワード・ファーロングは、私生活が映画みたいな感じくらい荒れていて笑えません。

森高千里さん。

森高千里さん。

公式チャンネル独占企画「200曲セルフカヴァー」

こんなことやってるんだな〜、それにしても、今も綺麗〜。

懐かしい曲を自分でこうしてリメイクして提供してくれるっていう心意気が素晴らしい!

懐かしい曲がたくさんすぎて、この世代にはドンハマり。

言わずと知れた代表曲。

飲み会後のカラオケでクソ流行ったな。。。。

ドラムやってるのも可愛い。

個人的には、この曲好き。

ANNIE.

ANNIE.

こういう内容の映画は基本的に見に行かないんですが。。。。

しかし、予想をはるかに裏切る形で最高の映画でした。。。。。

こういうのアメリカに、やらせたらやっぱり他の国は勝てないよね。。。。

って言うのが正直な感想。

映画というよりは、本当に目の前が舞台になっているような衝撃。

何より楽しく面白い!っていう魅力がちりばめられていて素敵でした。

なかなか映画館で、見ている人がみんなで大爆笑し

もっとみる
クラロック。

クラロック。

一般的には、ビジュアル系とかって言われてそっちのイメージ先行の人達が多いような気がスル。

が、ブランディングとか演出とか、曲の流れや構成、各パートの細かいところなどなどを見ると本当凄いバンドなんだな音楽をあまり知らない僕でも思います。

細かい話はWIKIを見るとX−JAPANの面白さはよく伝わると思う。

これのTOSHIの声とか超綺麗。

一般の人の弾いてみたシリーズ見ても面白い。

JOHN WICK

JOHN WICK

またまた、映画。

昨年、アメリカで公開され日本では、まだ公開予定無しの映画です。

主演、キアヌ・リーブス。

妻を亡くした悲しみに打ちひしがれる元殺し屋ジョン・ウィックの元に妻からの最後の贈り物の子犬が宅配される。ひと時の安らぎを覚えるジョンだったが、それもつかの間、突然の暴漢の襲撃により打ちのめされ、犬を殺され、車を奪われたジョンは、リベンジを誓い再び銃を取る。

監督の二人が初監督作品とい

もっとみる

16BLOCKS

どん!

ブルースウィルス主演の「16BLOCKS」

ニューヨーク市警の刑事ジャックに課された任務は、16ブロック(区画)先の裁判所に­証人を送り届けるだけのごく簡単なもの。だが、護送中、何者かに襲撃されてしまう。そ­の証人が警察内部の不正を目撃していたのだ。法廷での証言開始まで残された時間は11­8分。NY市警対一人の刑事。ブルース史上、最も壮絶な戦いが始まる!

ブルースウィルスといえば、ダ

もっとみる