90年代のPV.
最近は、SNSにしても、もっぱら動画ブームである。
スマホで簡単に見れるようになった恩恵をもっとも受けているコンテンツなんじゃないかなと個人的に思う。
90年代のJ-POPのPVを見返してみると、クオリティ云々の前に映像祭である。今じゃ考えられないくらい、映像にお金を使ってプロモーションしているのが非常に面白い。
今は、逆に低予算でクオリティ高めが主流だろうが、昔はクオリティが低い映像でも、とんでもないところでロケをしていたりして、とにかくお金使いまくってますね。
あの時代は、PVを見たくても見る場所はあんまりなくて、TVなどでやる歌番組のランキングやCMでちょっと見れるくらいだったよねー。
と、一人でムフフとしている自宅なう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?