見出し画像

【女性必見】ダイエットにおけるソイプロテインの効果5選

こんにちは、きー坊です。この記事を見ているということは、現在ダイエット中、もしくはダイエットを考えているところですかね?今回は、ダイエットを考えているあなたにおすすめする、ソイプロテインの効果を5つ紹介します。僕も-10kgのダイエットに成功した時には、このソイプロテインに助けられました。僕自身の体験も踏まえながら紹介していきますね!

①食欲を抑えられる

結論から言います。朝にソイプロテインを1杯飲むと、1日の食欲を15〜20%抑えることができます。なぜかというと、人間の食欲は以下によって決まるからです。

体内のタンパク質(アミノ酸)量

つまり、プロテインを飲んであげることで、体内のタンパク質量を増やすことができるんです。ちなみに、「プロテイン」というのは、「タンパク質」を英語にしたものです。ようは、タンパク質を飲んでいるんですね笑

②1食を置き換えられる

ソイプロテインは、プロテインの中で最も腹持ちがいいです。そのため、1食をプロテイン1杯で置き換えることができます。僕がダイエット中にやっていた飲み方は、夕食をプロテイン1杯に置き換えるというものです。みなさん、夕食にカロリーの高いものをたくさん食べていないですか?夕食は1番カロリーを抑えないといけないのに、脂っこいモノばかり食べていないでしょうか。そんなハイカロリーな夕食とおさらばするために、これからはプロテインに置き換えてみてくださいね。

③美容効果

女性にお勧めする理由はコレです!とにかく美容に良い!ソイプロテインの「ソイ」とは大豆のことです。大豆に含まれるイソフラボンにより、皮膚や骨の強化、血流改善の効果が期待できます!つまり、毎日飲んであげることで、今より若々しさが手に入るということです😆

④筋肉ムキムキを目指すためのものではない

「プロテイン」と聞くと、マッチョが飲むやつと思いがちですが、そんなことはありません。そもそもマッチョの多くは、ソイプロテインではなく、ホエイプロテインを飲んでいるでしょう。ホエイプロテインは、吸収性が高い動物性タンパク質で、主に筋肉をつけたい人が飲むものです。対してソイプロテインは、腹持ちが良い植物性のタンパク質です。プロテインの種類によって目的が違うわけです。そのため、女性の方も安心して飲むことができるのが、このソイプロテインです。

⑤安い‼️

ソイプロテインは、プロテインの中で最も価格が安いです。お財布にとっても優しいんですよ😊そのため、高額なダイエット食品やサプリを買うより断然こちらを買った方がコスパが良いです。最近のダイエットサプリはタチが悪くて、500円とか無料とか言っておきながら最後には高額で買わせようとしてきます。Youtubeなんかでよく見るアレですよ。絶対に騙されてはいけません。食べたものがチャラになるのならみんな痩せていますからね笑

まとめ

今回は、女性におすすめのソイプロテインを紹介させていただきました。もし興味がある方は、マイプロテインで購入してみてください。僕が愛用しているサイトで、プロテイン業界ではコスパNo.1です!味の種類も豊富なので、飲んでいて飽きないと思います。まずは少量から始めてみてください😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?