見出し画像

立ち直り方

辛い時の立ち直り方って何だろうか。

学校じゃ教えてくれない。立ち直り方。
一つのことに集中しできるだけ忘れよう忘れようとするけれども

ふとした瞬間に

「こんにちは」と言って顔を出してくるアイツ

ギリギリのところで押しとどめてのがドバッと一気に溢れ出す。止めようもないまま。ドバッと。

せっかく忘れようとしていたのに。出てくる。

だけど不思議なもので人間3年もすればその思い出も風化されて思い出したとしてなんとも思わなくなってしまう。


まるで綺麗なガラス細工が一瞬にして粉々になるように。壊れて割れてしまったらただのゴミのように。

きっと今のこの辛さも3年後、5年後には忘れ去ってしまうんだろう。

そう信じながら今日もこの辛さと共に夜を過ごす。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?