見出し画像

時間は過ぎる。だから今を懸命に。

時は戻らない。

時々時間が戻ればいいのにって思う時がある。
馬鹿だなと思いつつもあの頃あの時に戻りたい。
そんな気分になる時が時々ある。

あの頃の写真を見て
この頃は楽しかった
あの時あれを言わなきゃなにか違った未来になってたのかな
もう一度だけあの時に戻ってバカしたい

戻すことのできない時の流れをどうにかして戻したい戻れないか白昼夢を見る

時を戻すことができれば好きだったあの子はまだ僕のそばにいるのだろうか
あの時見せてくれた笑顔をまた見せてくれるのか
思い切って時を忘れて遊べるのだろうか

戻ることのない時間を戻すことのできない時間の存在を知り

悲しみに暮れる。こんな想像は虚しいだけかもしれない。

見るべきは前の未来、時間の先だというのに。

それでもそんなありえない想像を夢見る

人間だから

自分は虚しい人間だと改めて思い知る。

この先を後悔しないように、選んだ道を間違えないように
そんな過去ばかり囚われていては何も先に進めやしない

時間は過ぎる

だから今を懸命に生きるしかないのだ。

そしてまた時間が戻ればいいのにと後悔しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?