高尾山&南高尾セブンサミッツプチ縦走

春先ですが、南高尾山(セブンサミッツ)から高尾山ハートルート縦走?してきました。
当方、ヤマスタを隊長に勧められてスタンプとヤッホー集めしているのでその中からスタンプラリーを選んでいざ出発!
※今時期(夏)は絶対暑くて熱中症だろうな〜。春でよかった。


6:31 高尾山口駅スタート→登山口見逃して通り過ぎる
7:49 草戸山→松見平休憩所で小休憩おにぎりもぐもぐ

虫が多かったのでさっさとおにぎり食べて出発!

8:20 榎窪山→知らないおじさんについて行って通り過ぎる。三沢峠まで行って慌てて戻る
8:25 三沢峠
8:40 泰光寺山→疲れて道間違え山頂寄れず。途中で木彫りのフクロウ

9:02 入沢山→天空レストランは先客で写真だけ。途中で相模原市側の眺望が!

東京都の逆側が綺麗に見えました

9:28 中沢山
9:44 金比羅山→細い道から横見て歩いて落ちそうになる
9:58 大洞山→山道きつい
10:23 大垂水峠橋→途中降って道あってる?と不安に
10:57 一丁平→きっつい登り坂。長い。2回目小休憩のおにぎりもぐもぐ
11:29 もみじ台→階段階段。だいぶ疲れて足取り重い
11:40 高尾山山頂→階段階段階段!トイレタイム&小学生の遠足で賑やかでした
11:50 ロープウェイ乗り場(乗ってないけど)→久々に天狗焼(いつもは開いてない)もぐもぐしながら下山開始

天狗焼き。久しぶりに食べましたが美味しかったです。

12:01 薬王院→健康手帳?を初めて買いました

12:20 たこ杉→通ったの初めてかも。タコの頭なでなで
12:38 金比羅台→ややガスってましたが景色が綺麗
12:56 高尾山口ゴール→高橋家が休みで悲しい
13:00 温泉に入ってリフレッシュして帰路へ 

途中足が上がらなくて何度か転びそうになりながら高尾山山頂に着く頃はヘロヘロフラフラでした。
目標は13:00までに下山、蕎麦食べて温泉入って帰宅ラッシュ前に家に帰り着くこと。
蕎麦と温泉をご褒美に、ストレッチしたりパンパンの脚をたたきながら進むも目当ての蕎麦屋が休み。とろろ蕎麦(泣)

思いつきで約17㌔も歩くものではないですね。
足ガクガク。帰りにすでに筋肉痛開始でしたがよい山行でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?